異界を愉しむ

アラフォーなってからスマホゲームをちょこっとやるようになりました。このブログはリネレボをやっているときに、思ったことを書き始めたものです。MMOなどでは、キャラ名を「ジョン・スノウ」という名前でよくプレイしています。最近はPC版のバルダーズ・ゲート3にはまり中。Xでもつぶやいてます(@JonSnow_w6)。

バルセン祭の第2回戦!

今回の相手はGoーunず!

日曜日にバルセン祭の2回戦がありました。もうフリンテッサ鯖なんですが、旧バルセンの時から始まったので、参加血盟も同鯖出身に限られるので、そのまま。

バルセン祭は、アジトを使ったPvP試合のトーナメント戦で、今回はその2回戦。私たちCatharsisは、前回、蒼天のライオンさんに勝利したのですが、今回はなんとGoーunず!さんと。Goーunず!さんと言えば、バルセン鯖の上位ランカーの方々が集まった優勝候補血盟の一つ。

うちの血盟では、私が戦闘力で言えば一番高い(125万)のですが、Goーunず!さんの平均戦闘力(130万)がすでに私を超えています。

ということで、開始前から負けは見えてましたが、せめて1個は召喚石を置いてやろうと(先に敵陣に3つ置いた方が勝ち)、もはや防御は捨てて全員突撃するという作戦で行きました。

 

そして開戦。

 

が、まず、端にたどり着けない(笑)。

 

まあ、面白いくらい、アッサリ粉砕されます。開始早々にも、ディスコから盟主アルハザードさんの乾いた笑いが聞こえてきます。

結果、あっという間に3つ設置されておしまい。前日の要塞戦に引き続き、天晴れな負けっぷりでした。

Goーunず!の皆さんには、ぜひ、優勝目指して頑張って頂きたいものです。


【リネレボ】バルセン祭・第2回戦:vs Goーunず!

どこが勝ち進むのか?

主催者のエーテル(Aether)さんがシェアしてくれたトーナメント表を拝見すると、順当に強いとこが勝ち登ってます。Ripperさん、SANCTUARYさん、さん、そして、Goーunず!さん。旧バルセンでは上位の血盟さんですね。

最大参加人数が15人ということで考えると、個々の戦闘力が高いGoーunず!さんが本命に見えます。ただ、今回のルールだと、結構召喚石を置くのが難しいので、その辺の工夫や、狭いスペースでいかに通路を通らせないかにもよりそうです。

さてどうなるやら。どなたか動画撮って見せてくれないかな(笑),