異界を愉しむ

アラフォーなってからスマホゲームをちょこっとやるようになりました。このブログはリネレボをやっているときに、思ったことを書き始めたものです。MMOなどでは、キャラ名を「ジョン・スノウ」という名前でよくプレイしています。最近はPC版のバルダーズ・ゲート3にはまり中。Xでもつぶやいてます(@JonSnow_w6)。

170万超えました/ザケン(本番)に複数血盟で

ようやく170万

4つ目のLR

青防具胴→エリート武器→青防具腕と来て、4つ目のLRとして青防具足がLRになりました。腕のLRと足のLRの間の期間が短かったのは、イベントのおかげで必要なものがかなり楽に手に入ったおかげです。スイカギロチンから、アイスクリーム、そして、今の迷子のオーク狩りにかけて、LR化が進んだ人も多いのではないでしょうか。

ここ最近のイベントは、ビーチのボスが強過ぎたんじゃないかとか、色々不満もありましたが、配ってくれている中身は、私のようなプレーヤーにとってはそこそこありがたいものばかりです。

今やっている夏祭りのチケットの切れ端も、簡単に集まる割には良いものが手に入るので、フィールド放置でコツコツ貯めてます。

f:id:jon_snow:20180814004544p:plain

この4つ目のLRのおかげで、ようやく、戦闘力が170万にのりました。

200万までのせてみたいなあと思いつつ、だんだん上げるのがつらい領域に入ってきていますので、まだ終わっていない装備実績とか、コアとかもそろそろしっかりやりたいところ。

コアポがないので、私は、レベルをとりあえずカンストさせるまでは、コアはほとんどやるつもりがなかったのですが、個人用のコアポが作れるようになったということで、ちょっとやってみてもいいかなと思うようになりました。

f:id:jon_snow:20180814004615p:plain

気になる+20まで安全強化

 そんな折、リネレボの公式Twitter「+20までの安全強化」なるものの実装の情報が・・・!?

なんだろう と思って調べてみると、どうやら、+20までは、アデナを使えば強化値を下げずに強化ができるという仕組みらしいですね。韓国版のその仕様が、ほぼそのまま適用されるのであれば、私のように、メインの青武器・防具以外かなり強化が遅れている人間にとっては、結構ありがたい機能かもしれません。

ただ、アデナが必要ということは、いつもアデナが枯渇しがちな私からすると、実はかなり厳しい仕組みかもしれません。

楽しみにしつつも、あまり楽観視してはいけなさそうです。

ザケン(本番)に複数血盟で

ようやくザケンの石が貯まったということで、複数血盟で、一騎当千さんのアジトに集まって、石を出し合って挑戦してきました。

「体験版」のザケンが、ラッキーボックスのチケットを獲得するために群がる人々で割合とあっさり倒せていたので、どんなもんなんだろうと思っていたのですが、予想以上に強かったです。下の動画でも、結局、複数血盟から集まっているにもかかわらず、途中から応援呼んでます。

きちんと、雑魚を倒してゲージの太陽を稼がないと、ザケンの体力減らすのがキツイ感じでした。

今回のザケンは、こういうゲージを準備して、雑魚をあえて倒させる仕組みにしたことで、血盟の中で強い人も弱い人もみんなで参加して協働で作業ができるようにしたような雰囲気がうかがえます。

私も、火力がないので、途中からどちらかといえば雑魚(触手)を狩ることに重きをおいて動くようになりました。協働作業感のあるボスはいいですね。


【リネレボ】ザケン(本番)を複数血盟合同で