異界を愉しむ

アラフォーなってからスマホゲームをちょこっとやるようになりました。このブログはリネレボをやっているときに、思ったことを書き始めたものです。MMOなどでは、キャラ名を「ジョン・スノウ」という名前でよくプレイしています。最近はPC版のバルダーズ・ゲート3にはまり中。Xでもつぶやいてます(@JonSnow_w6)。

macOS MojaveでNoxが動かない問題

タイトルの通り、今さらながらmacOS Mojaveを入れたらNox Player が起動しなくなりました。起動99%のところで止まってしまうのです。

macOSの新バージョンって、だいたいなんかトラブルがあるのですが、リリースされてから2ヶ月程度経っても、やはりまだなんかありますね。

でも、ちょっと検索したらVirtual Boxというソフトのアップデートをすればよいらしいということで早速試したらうまくいきました。

Downloads – Oracle VM VirtualBox

  1. 上記Virtual Boxのウェブサイトで最新版をダウンロード
  2. 一度再起動して、先に1回Virtual Boxを起動。
  3. その後、Nox起動。

こんな感じでやったら無事起動できました。

よかったよかった。