異界を愉しむ

アラフォーなってからスマホゲームをちょこっとやるようになりました。このブログはリネレボをやっているときに、思ったことを書き始めたものです。MMOなどでは、キャラ名を「ジョン・スノウ」という名前でよくプレイしています。最近はPC版のバルダーズ・ゲート3にはまり中。Xでもつぶやいてます(@JonSnow_w6)。

リネレボ:バレンタインデー・イベント?いやそれよりも

バレンタインデー・イベント?ラブレボ

明日1月30日に、どうやらアプデが来て、バレンタインデーのイベントが来るらしいですね。

いつものことですが、ちょっとヒューマンのコスチュームは、あんまり好みではないです・・・。というか、今回は全般的にあんまりだなあ・・・。

 武器コスチュームの性能は、パーティーメンバーも含む命中率アップということですが、普段、あまり命中率アップの恩恵ってあまり意識したことないです。イベントの敵はまたピンクステノアっぽいので、命中デバフあるんでしょうね。それ食らっても当たる位上がるのかな?

そして、ラブレボとはなんだ・・・。

 サーバー移動券くるのか?

それよりも驚いたのが、メンテの案内の中に書いてあった「サーバー移転券追加」という項目。明日、もう来るのか〜。期間がいつまでなのか、気になります。毎度思うのですが、こういうの、もうちょっと早くアナウンス欲しいですよね。

フリンテッサには、果たして人は来るのだろうか?

自由要塞戦

今日も(帰りの電車の中からでしたが)自由要塞戦に参加できました。

先週は、やる気満々で野良で参加したのですが、開始3分で刻印されて負けるという驚きの速度での敗退ぶりでした・・・。なので、今週は勝ちたかった。

血盟の皆がいくパテがあいていたので参加させてもらいました。今回は防衛パテ。

序盤、3分くらいで防御塔壊されたので、ちょっと大変かもなと思ったのですが・・・。

それ以降、敵側の攻めが、まとまってどかって来る回数が少なかったので、比較的、敵盟主をみんなでとらえやすく、刻印秒数の伸びを抑えることができたように思います。

攻めてくれた人たちが結構ガツガツ行ってて、あちら側の力が分散したのかもしれません。

やはり対盟主の防衛は、防御塔の前くらいのラインでできればとらえつつ、漏れた時に後ろにいる人たちがきちっとフォローできると、一番楽ですね。

一緒にやって下さった方々、ありがとうございました。


【リネレボ】自由要塞戦:防衛パテ(2019年1月29日)