異界を愉しむ

アラフォーなってからスマホゲームをちょこっとやるようになりました。このブログはリネレボをやっているときに、思ったことを書き始めたものです。MMOなどでは、キャラ名を「ジョン・スノウ」という名前でよくプレイしています。最近はPC版のバルダーズ・ゲート3にはまり中。Xでもつぶやいてます(@JonSnow_w6)。

コマボール討伐

強過ぎてヤバい

先日のバレンタインデーのアップデートで追加されたコマボールの討伐に参加してきました。運営による説明は下のような感じでした。

f:id:jon_snow:20190203164035j:plain

コマボールの説明

実際にやってみると、討伐への参加人数が少ない近づいただけで死にます

HPが一定まで下がると最大4段階まで攻撃が徐々に上昇」とありますが、現環境、私くらいの戦闘力だと、別にそういうギミック関係なしに瞬殺されます。

なので、アップデート初日にやった時には、「これは龍装備来ても無理だべ・・・・」と早速弱気になっておりました。というか、今回のイベントのステノアがすごく弱いことととのバランスがなんだかおかしな気がします・・・。

しかし、翌日、他サーバーでの討伐報告もあり、フリンテッサ・サーバーでもどうやら討伐成功したらしいとの話が。

それでは私も参加したいと思い、夜22時台のコマボール討伐に参加してきました。

いざ討伐参加!

最初、HPを半分以下に削り、30%まで順調に行ったのですが、そこから削りきれずにしばらくやってると・・・「あれ?体力回復してない?」という状況に。

一時は30%以下まで削れたHPが、60%近くまで回復してしまいました。しかも、致死攻撃のギミックが保持されたままなので、もはや半分以下に削るのも難しい状況に。

そこで、一度100%に回復するまで待ってから再挑戦。

・・・・しかし、どうやら、一度、ギミックの段階が上がってしまうと、体力完全に回復しても、段階は元には戻らないようで、それでもダメでした。

これを受けて、今度はチャンネルを変えて、更に再々挑戦!

30%切ったら一気に削りきるのがよいようです。


【リネレボ】フリンテッサ鯖でのコマボール討伐!

結果、見事に倒すことができました。

テレポの消費量がハンパないですし、こんな大作業、毎日はできませんが、結構、MMOらしい共同作業で楽しかったです。

私、最後死んじゃいましたけど、パテに入っていたおかげで、なんとか報酬は頂けました。