異界を愉しむ

アラフォーなってからスマホゲームをちょこっとやるようになりました。このブログはリネレボをやっているときに、思ったことを書き始めたものです。MMOなどでは、キャラ名を「ジョン・スノウ」という名前でよくプレイしています。最近はPC版のバルダーズ・ゲート3にはまり中。Xでもつぶやいてます(@JonSnow_w6)。

リネレボ:妖怪谷はキツイ&新血盟での日々

妖怪谷のコアが埋まらない予感と不安

妖怪谷、来ましたね。

 このイベント、ガチでやろうとすると、「妖気貯める→ボス倒す」のループを延々と繰り返さないといけなくて、正直しんどいです。妖気が貯まっていない時には、あえて下の等級のボスを倒しに行って、妖気開放をせずにボスを倒してコアだけゲットするのがよいと教わりました。

「サブまで回せないよ〜」と言っている仲間もいましたが、私は正直メインすら回らない気がしてきています

特に、ボスのコア。

龍級の竹林が激混みだったので、私は最初の数日間は、あえて、空いている下の等級の妖怪谷で、酒呑童子と大蝦蟇のコアだけ先に埋めました。これが効率的だったのかどうかはさておき、とりあえずなんか埋めたかったので・・・。

f:id:jon_snow:20190324134827j:plain

酒呑童子と大蝦蟇のコア

問題は、天狗、九尾の狐、鬼のコアですが、イベント期間内に埋められるか、正直ちょっと怪しいです。

f:id:jon_snow:20190324135352j:plain

天狗・鬼・九尾の狐

私は、妖怪谷のデザインやキャラのコンセプトとかは個人的には好きなんですけど、イベントとしては正直、まじめにやろうとすると過度に時間をとられ過ぎるのが嫌です。

GOLDでの日々

この前の記事で、第一印象は、競馬のお話が多いということを書きましたが今でもそれは変わりません。当のご本人達はそんなことはないはずだ!とおっしゃってましたが、・・・。

しかしその印象をさらに拡張する出来事が。昨日はなぜか、子育て初期のオススメのおもちゃ,空気清浄機はどれが良いのか、なぜアンパンマンは対子供に最強なのか、という話題で盛り上がってました。

これは私個人的にも役に立つ情報でありがたかったのですが、話の振れ幅が広過ぎて若干戸惑うところがあります。GOLDのポテンシャルを感じた日でした。

だいたい、要塞戦やらレイドやらがある時にVCで喋っている人と、それを聞き専でラジオ的に聞いていてたまに血盟チャットで反応する人とに分かれている感じです。私はどちらかというと後者の方です。

競馬の話はちんぷんかんぷんですが、なんとなく、話が盛り上がっているのを聞くのは楽しいもんです。