異界を愉しむ

アラフォーなってからスマホゲームをちょこっとやるようになりました。このブログはリネレボをやっているときに、思ったことを書き始めたものです。MMOなどでは、キャラ名を「ジョン・スノウ」という名前でよくプレイしています。最近はPC版のバルダーズ・ゲート3にはまり中。Xでもつぶやいてます(@JonSnow_w6)。

【リネレボ】変わりゆくもの、変わらないもの

さて、だいぶ間があいてしまいました。

11月中旬くらいから、体調崩したり仕事が忙しくなったりしたのに加え、長期の海外出張がはいったので、リネレボはインできてもほぼ放置の日々が続いていました。その間、ディスコで色々話が動いてるな〜というのはチラチラみてはいたのですが。

で、ようやく帰ってきてみたら、盟主が交代してたり、結構色んな人が移動したり辞めちゃったり、そんで新しい人が入ってきてくれたりして、色々変わってました。

やはり、サーバー統合&移動のタイミングというのは変化あるもんですね。「うちは大して変化ないだろうな〜」とのんびり構えていたら色々変わってビックリしました。

新しいGOLD

まず長らく盟主を務めてくれていた桜弦さんが御隠居ということで、新しい盟主がpikoさんになりました。盟主交代というのはそれなりにギクシャクするものかもしれませんが、単に影の支配者が表に出てきただけということもあり割とスムーズに移行がされたようです。遅くなりましたが、桜弦さん、長い間疲れ様でした。

色々変わってしまっている一方、変わらぬものも多々あります。

SHさんは相変わらずPさん一筋と言いながら若い女の子にうつつを抜かしているし、MSさんはフロストアーマーをコアの一種だと思っていたし、K先生はメンテを理由にドラクエウォークして、また怒られてます。そして、UKさんの馬券は当たらない。

変わった方が良いことも変わらない。それがGOLDクオリティ。

新生GOLDでの要塞大戦

で、私自身としても、うちの血盟としてもすごく久々に要塞大戦やらしてもらいました。

ちゃんと数えてませんが、私個人でいえば、ブランクはおそらく1ヶ月以上です。

私は仕事の関係で途中から2試合ほどしか参加できなかったのですが、 CLASH血盟さんと、GlareArts血盟さんとにやたらと当たってたみたいでした。そして、どちらにも一勝も出来ずに全敗でした。

バフの時間は忘れてるし、防衛の声がけのタイミングは忘れてるし、大戦用にスキルセット変えるのもそもそも忘れてるしで、バタバタでした。

しかし、やはり要塞大戦は面白く、皆んなのテンションも上がっていて楽しかったです。
新しいメンツでまた、少しずつ動きやら何やら擦り合わせて行く必要がありますね。これはこれで楽しいです。

新しく入ってきてくださった人たちもいるので、頑張って、2月のLRTには出てみたいものです。