異界を愉しむ

アラフォーなってからスマホゲームをちょこっとやるようになりました。このブログはリネレボをやっているときに、思ったことを書き始めたものです。MMOなどでは、キャラ名を「ジョン・スノウ」という名前でよくプレイしています。最近はPC版のバルダーズ・ゲート3にはまり中。Xでもつぶやいてます(@JonSnow_w6)。

フリンテッサ鯖の始動

インできない

アプデ直後の安定の不具合を経て、フリンテッサ鯖が始動しました。

私のキャラ名は、小説・ドラマからとっているので、誰かと被ってるかもという不安もあり、最初、ログインすらできなかった時は焦りました。

が、意外にも被っておらず、無事に元の名前のまま、続けることができました。よかった〜。

ツイッターで見たのですが、有名なランカーさんの名前にワザと被せるという嫌がらせをしてる人もいるみたいで、鯖統合には自分のキャラ名を失うというリスクもあるのかと思いました。

安定の不具合

アプデ後の初日もそうでしたが、昨晩も、夜12時のイベント時間になると、負荷が大き過ぎるためか、接続が悪化して、「怪しい石」ハントがキチンとできない現象が発生しました。

今回の「怪しい石」は、これまでのトレハンと比べても、ポップする数が少ないようなので、この時間帯にたくさんとれないとちょっと辛いですねぇ。とりあえず超越の石はゲットしたのですが、他のもなんとか取っておきたい所。

 

f:id:rdaneelolivaw:20180418082744p:image