異界を愉しむ

アラフォーなってからスマホゲームをちょこっとやるようになりました。このブログはリネレボをやっているときに、思ったことを書き始めたものです。MMOなどでは、キャラ名を「ジョン・スノウ」という名前でよくプレイしています。最近はPC版のバルダーズ・ゲート3にはまり中。Xでもつぶやいてます(@JonSnow_w6)。

バルセン鯖最後の夜:第2回バルセン祭と記念撮影

バルセン最後の夜

本日(4月15日)の夜11時半からメンテで統合作業がされるということで、バルセン鯖、最後の夜となりました。

バルセンは、アステアおよびデポロジューという2つの鯖と一緒になり、フリンテッサという鯖になるようです。さてどうなることやら。

第2回バルセン祭

統合云々の情報が出る以前から、一騎当千の血盟主Aetherさんが中心になって、第2回バルセン祭の企画が進んでおり、今日がその初日でした。

私は企画そのものには携わっていないので、どれくらいのメンバーで打ち合わせをされているのか知りませんが、準備をして下さっている方々には感謝です。

祭の内容は、要するに、アジトを使っての血盟対抗PVP大会です。

細かいルールの説明は省きますが、下図のような感じで、アジト内の建物の端と端に召喚石を置くというゲームです。

f:id:rdaneelolivaw:20180416000959j:plain

トーナメント制で、今回は私たちCatharsisは、蒼天のライオン血盟さんとの試合でした。

割と直前まで、誰が召喚石を設置する役(要塞戦でいうところの盟主)になるのか確定していなかったので、私はぼけーっと練習もしていなかったのですが、これが大失敗。いざ、私が設置する係になったら、そもそも設置作業で苦労して大変でした。

なんとか勝利しましたが、個人的には課題多し・・・。

でも、なかなか面白くて、もっと慣れてきたら色々戦略性とか出てくるんじゃないかなあ。

次回はとても強い血盟さんと当たる予定なので、かなり悲惨な戦いになることが予想されます・・・。

 


【リネレボ】第2回バルセン祭・アジトでの戦い(Catharsis vs 蒼天のライオン)(2018年4月15日)

記念撮影会

今晩23時半からメンテということで、これまた一騎当千のAetherさんの呼びかけがあり、ギラン城下町1チャンネルで記念撮影会が行われました。

私はスクショではなく、動画で撮ってみました。なるべく、全員が映るように動き回ったつもりですが・・・。

バルセン、なかなか楽しかったです。フリンテッサでも楽しくできるといいなあ。どうぞ皆さんよろしくお願い痛します。

 


【リネレボ】バルセン最後の宴(2018年4月15日)