異界を愉しむ

アラフォーなってからスマホゲームをちょこっとやるようになりました。このブログはリネレボをやっているときに、思ったことを書き始めたものです。MMOなどでは、キャラ名を「ジョン・スノウ」という名前でよくプレイしています。最近はPC版のバルダーズ・ゲート3にはまり中。Xでもつぶやいてます(@JonSnow_w6)。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nightmare さんの要塞戦に傭兵として参加!また動画失敗(オイ)

Nightmare vs 鷹の団 7月28日の要塞戦には、Nightmare さんの傭兵に参加させて頂きました。 その日、ちょうど(通常の)うちのCatharsis血盟とギロチン相互をNightmare さんとやることになっていたので、これも何かのご縁かなと思って、今回はこちらに。 事…

10人用スイカギロチンで気づいたこと

今更なコツ 大したことではないのですが、ちょっとメモ代わりに。 10人用のスイカギロチンの攻撃、痛いですよね。特に、最後20パーくらいから、さらに強くなるのか頻度が上がるのか、大変になるので死にやすくなります。 今更ながら今日気づいたのは、盾職と…

一騎当千さんの要塞戦に傭兵として参戦!そしてまた動画失敗!

再び傭兵として 今回は、「一騎当千 vs 夕闇の黒猫」の要塞戦に、一騎当千側の傭兵として参加させて頂きました。ちらっと見たら、血盟戦闘力の差が1200万ほど一騎当千さんの方が低いので、かなり大変 な(=熱い)戦いになりそうな予感でした。 今回は、盟主…

10人用スイカギロチンに血盟仲間と初挑戦!

まず、回し方に悩む みんなのスイカが貯まり出したので、盟主アルハザードさんの号令の下、みんなで10人用ギロチンに挑戦しに行きました。 準備段階で悩んだのが、どうやってみんなで回していくか。 参加できそうな人が10人以上いたので、どーしよーかとみん…

傭兵として要塞戦に初参加!

傭兵としての初参戦 前回のアップデートで、傭兵システムが導入されてから、(自分の所の要塞戦がない限り)今回は、傭兵として参加してみようと思っていました。 要塞戦の入札が終わった金曜日の夜遅く、仕事終わりにインしてみると、同じCatharsis血盟の琥…

傭兵システムの導入!

要塞戦に参加できるようになるかな? 昨日(7月10日)のアプデ速報とリネレボ公式動画で、夏のアプデの一つとして、傭兵システムが導入されるというアナウンスがありました。 ☀️サマーアップデート情報解禁☀️サマーアップデート目前アップデート情報を公式動…

青防具の胴がようやくLRに

長かったLR化 もはやLRつけてる人なんて珍しくもないですが、ようやく、私も仲間入りすることができました。 青防具の上から作ろうと思って、必要な材料を計算した時には、なんとなく、6月内にはできるかな〜と思っていたのですが、7月までかかってしまいま…