異界を愉しむ

アラフォーなってからスマホゲームをちょこっとやるようになりました。このブログはリネレボをやっているときに、思ったことを書き始めたものです。MMOなどでは、キャラ名を「ジョン・スノウ」という名前でよくプレイしています。最近はPC版のバルダーズ・ゲート3にはまり中。Xでもつぶやいてます(@JonSnow_w6)。

10人用スイカギロチンに血盟仲間と初挑戦!

まず、回し方に悩む

みんなのスイカが貯まり出したので、盟主アルハザードさんの号令の下、みんなで10人用ギロチンに挑戦しに行きました。

準備段階で悩んだのが、どうやってみんなで回していくか。

参加できそうな人が10人以上いたので、どーしよーかとみんなでちょこちょこと話し合いになりました。

最終的には、割合と適当に、一部の人は交代交代で入り、石を出し合って回していくことになりました。なんか、上手いやり方あんのかなあ。

今回のイベント、モモをなるべく多くとろうと思うと、結構、スイカギロチンの召喚石をきちんと出し合わないと足りないので、無駄にややこしいですな

ちゃんと計算してませんが、報酬全部とりきれるのかなあ、これ・・・。

イカギロチン強し!

事前に、Twitterやネットの情報で拝見していたことではあったのですが、まず、雑魚からして結構強かったです。

この前のダンまちコラボほど鬼畜ではありませんが、最初の雑魚オークからして、みんなで固まって1塊ずつ潰していかないとヤバかったです。

そして、ギロチンも当然強い。

Catharsis 血盟のみんなは、平均すると、多分戦闘力が110〜120万強くらいなんじゃないかと思うのですが、かなり苦戦してます。私は、盾職なので(150万強のパラディン)、ある程度は耐えられますが、それでも、回復のタイミングを間違ったり遅れたりするとやられます。

これくらい、ガッツリ耐えて叩き続けられるくらい強くなりたいもんです。

なので、大事なのは、下の動画でも盟主アルハザードさんが注意喚起してくれていますが、ギロチンを倒した瞬間に倒れていないこと。報酬とり損ねるという地獄が待っているので、気をつけないと・・・。

本日は適当なところで終了。

 


【リネレボ】血盟仲間とスイカギロチン