異界を愉しむ

アラフォーなってからスマホゲームをちょこっとやるようになりました。このブログはリネレボをやっているときに、思ったことを書き始めたものです。MMOなどでは、キャラ名を「ジョン・スノウ」という名前でよくプレイしています。最近はPC版のバルダーズ・ゲート3にはまり中。Xでもつぶやいてます(@JonSnow_w6)。

サーバー統合後、初の要塞戦は・・・

白熱した入札

昨晩の入札は、なかなか熱かったですね。

みなさん、今回の要塞戦で勝てるとストライダーっていうペットが貰えるからか、はたまた、鯖統合後、初の要塞戦で気合いが入っているのか、入札が高騰している印象を受けました。

しかしまあ、分かっていたことですが・・・・、キツイですね。

N要塞ですら、血盟戦闘力3000万台の血盟の争いになりそうで、私たちのような弱小血盟だと、要塞入手はほぼ絶望的です。

今回は、うちの盟主が頑張って、なんとか要塞戦をやること自体は確保してくれました。

f:id:rdaneelolivaw:20180421233018j:plain

統合後、初の要塞戦のお相手は

今回は、「完全燃SHOW」血盟さんというところがお相手となりました。

血盟戦闘力が4000万くらいで、アクティブな血盟員の人数が45人くらいの血盟さんです。

対する我らがCatharsisiは、表面上の血盟戦闘力は2400万くらいですが、事実上の引退者の方々の戦闘力を引くと、2000万を切るくらいです。

なので、もはや勝負にならんことは開始前から分かっておりました。

それでも、一矢報いようと突入・・・が、結果は、3分弱で刻印されるというあっさりとした敗北・・・。敵陣バフにメテオ打ちたかったけど、ブリザードに捕まってあえなく袋だたき(笑)。


【リネレボ】要塞戦:Catharsis vs 完全燃SHOW(2018年4月21日) ※音無し

まあ、しようがないですねえ。

それにしても、大事なのは今後です。頑張って血盟を大きくしないと!

今は正直、Catharsisは落ち目ですが、ここからはい上がるのもまた楽しみの一つ。さてどうなるか・・・。

終わった後にギロチン

要塞戦後、血盟Dを消化してから、一騎当千血盟のところのギロチンに参加させて頂きました。前回、うちのギロチンにご参加頂いたご縁もあり。

2回目ということで、新鮮さはなかったですが、無事に討伐。こういうデカイボス討伐も、要塞戦とはまた違った、共同作業感があって好きです。

私も本格的に、ボス武器育てないと貢献できないなあ、ここは。

 


【リネレボ】2回目のギロチン。今度は一騎当千さんのお招きで(2018年4月21日)