異界を愉しむ

アラフォーなってからスマホゲームをちょこっとやるようになりました。このブログはリネレボをやっているときに、思ったことを書き始めたものです。MMOなどでは、キャラ名を「ジョン・スノウ」という名前でよくプレイしています。最近はPC版のバルダーズ・ゲート3にはまり中。Xでもつぶやいてます(@JonSnow_w6)。

大型アプデと鯖移動

相変わらずアプデは大変だったみたいで

仕事の都合でアプデ直後のスタートダッシュはハナから諦めており、ひと段落した後にのんびりインしたのですが、相変わらず、色々不具合あったり、サーバー移動がバグっていたりしたみたいですね。移動すると、装備実績がリセットされてまたスタンプもらえちゃうみたいなバグもあるようで、なかなか大変そうです。

サーバー移動

身近な人たちでも、サーバー移動をされる人たちがいて、リアルでの異動のシーズンみたいで面白いです。元CatharsisだったGYOの皆さんも移動されるようで、かつての仲間がごそっといなくなるのは感慨深いものがあります。

ただ、今のフリンテッサ鯖は、ワルチャを見てると何やら煽って絡まれてみたいなのが多そうで、それが嫌で移動してしまう人もいるみたいです。せっかく統合して人数増えたので、いきなり過疎化しないといいのだけど。

他の鯖では、リオナ鯖にいわゆる「神々」と呼ばれる上位プレーヤーの人たちが集結して話題になっていましたね。どうやら、元々WildChildさんだった所が新しい血盟の母体になってるとことか、ギルガメさん率いるTheAvengers とか、S嶋さんのarvoとか。LRTの動画見てても、WildChildさんはすごいうまかったので、またあーいうの見せてもらえるのは楽しみです。

私は特に行きたい鯖もないし、今の血盟で満足なので、特に移動は考えてません。

早くルーンをブッパしたい

それにしても、皆さん言っておられますが、なかなかレベル上がりませんね。

ツイッター見てると、MMOでのレベリングとは本来こういうもの、ってことらしいので気長にやるしかないみたいです。

個人的には、さっさと185にして、バッグを散々圧迫してくれたルーンをガッツリ使いたいのですが、まだちょっと時間かかりそう。