異界を愉しむ

アラフォーなってからスマホゲームをちょこっとやるようになりました。このブログはリネレボをやっているときに、思ったことを書き始めたものです。MMOなどでは、キャラ名を「ジョン・スノウ」という名前でよくプレイしています。最近はPC版のバルダーズ・ゲート3にはまり中。Xでもつぶやいてます(@JonSnow_w6)。

血盟を移籍しました

前回の記事からまた間が空いてしまいました。

この間、リネレボでは、

  • サーバー移転期間が開始〜終了
  • 要塞大戦が実装
  • 竜装備の実装

という感じで、結構色々と動きがありました。

また、黒い砂漠モバイルが発表されたことで、リネレボ界隈の人もそちらをやったり、または完全に移行したりする人も。かくいう私も、黒い砂漠モバイルはカルフェオン・サーバーでちょっと始めてみています。ただ、これまでの感じだと、そちらに完全移行ということにはならなそうです。

血盟移籍

昨年のLRT2の後くらいから少しずつ考えてはいたことなんですが、2月末をもって、今まで所属していたCatharsis血盟を退会しました(ちなみに、最近、別のサーバーで同名の強い血盟が誕生してましたね)。

サーバー統合前のバルセン・サーバー時代の初期から、今までずっとこの血盟所属だったので、それなりに色々悩みましたが、最終的にはより上位の、人数の多い血盟に行くことを決意しました。

私にとってリネレボの最重要コンテンツは要塞戦なので、それをもっとガッツリやりたいというのが主な理由です。

ちょっと前までは、それでも、「傭兵で、楽しい戦いに行ければいーやー」くらいの気持ちだったのですが、少しずつ欲が出てきたところに、要塞大戦も始まってやっぱ大きいとこのに参加してみたいなーという気持ちになっていきました。

私はCatharsisでは副盟主だったので、本来は自分が率先して、血盟拡大を図るべきだったと思うのですが、ほとんどそういうことはできませんでした。

Catharsisはそれぞれの血盟が自分のペースでプレイすることができるのんびりした良い血盟で、居心地はすごく良かったのですが。

で、移籍をみんなに告げてから、また二日くらい、すごく悩んで、最終的にはGOLD血盟さんに参加させてもらうことをお願いをしました。

いちおう、まだ枠が残ってそうではあったので、なんとか大丈夫だろうとは思いつつも、不安はあったので、無事に快く受け入れてもらえてホッとしています。

Catharsisのみんなには、快く送り出してもらえた上に、餞別ということで、貴重なディフェンスゾーンのスキルページをたくさんもらったりして、大変感謝しております。

新天地GOLD血盟

移籍した先のGOLD血盟は、フリンテッサ・サーバーの中では、上位陣といってよい位置にいます。が、上位2つがやや抜けている感があるので、まだ挑戦する位置でもあり、楽しみなところです。

さっそく要塞大戦に参加させてもらったりして、今のところ楽しくやらせてもらってます。GOLDも、Catharsisとはまた違った意味でかなり自由ですね。

第1印象は、VCで競馬の話が多いことです。私は賭事やらんので、参加できてませんが、異世界のワードが飛び交う会話を楽しく聞いてます。

さてどうなることやら。

副盟主のpikoさんが作られた血盟紹介動画にも早速入れてもらえました。ありがたや。こういうのに入ると、なんか、チームに入れてもらった感が出ますね。

 


GOLD PV 2019 03 15