異界を愉しむ

アラフォーなってからスマホゲームをちょこっとやるようになりました。このブログはリネレボをやっているときに、思ったことを書き始めたものです。MMOなどでは、キャラ名を「ジョン・スノウ」という名前でよくプレイしています。最近はPC版のバルダーズ・ゲート3にはまり中。Xでもつぶやいてます(@JonSnow_w6)。

マラックスは楽しいけど重過ぎる

※諸事情により、ブログをこちらに移転しました。

しばらく更新してなかったので、まとめて近況を記録しておきます。

「だんまち」コラボのナイトメアはクリアできず

数日前のメンテまでやっていたコラボ次元のナイトメア、クリアしたかったのですが、結局私は一度もクリアできませんでした

我慢して、全然好みじゃないコスチュームも買ったんですけど・・・。

でも、血盟員のみんなと行った時は、それなりに楽しかったのでそれでよしとしましょう。シルバーバックと戦っている最中に時間切れでした。

オークを少数に分けて撃破していくのが難しかったです。周りのやつらを釣り過ぎないようにしつつ、各個撃破していくのって難しいですね。時間があれば、どこかの親切な人のパテに混ぜてもらうという手段もあったのかもしれませんが、なかなか挑戦する時間もとれず。

個人的には、ベリーハードとナイトメアの間くらいの難易度が欲しかったです。ナイトメアはそれはそれで楽しかったので、それ自体の難易度変更は必要ないと思ったのですけど、到底クリアできそうになかったので、コスチューム買ったのが無駄になって残念でした。

150万をようやく超えました

なんだかんかで、ようやく戦闘力が150万超えました。

功績が思ったより貯まっていて、それが29にあがってくれたのが引き金でなんとか。

未だにLR装備が1つも作れていなないのは予定外ですが(6月内に作りたかった)、あとちょいなので、なんとか7月上旬にはできるんじゃないかと。

f:id:jon_snow:20180630234438p:image

マラックスは楽しいけど重過ぎる

メンテ後に来た新しいボス、マラックスは、何やら下の方に行くと全回復してしまうらしく(私自身は仕組みがよくわかってません)、今までのボスより強いので、きちんと集まっているチャンネルからじゃないと倒せないですね。

でも、おかげで、サーバー全体で協力している感じが出て楽しいです。

パテに飛ばせてもらって、抜けて、自分でもパテ作って他の人の足場作って、そして倒して、また他の人のパテに飛ばしてもらって・・・ということをひたすら繰り返す感じですが、なかなか共同作業の感じがあって、こういうのがMMORPGなんだろうなと感じさせてくれます。

しかし、何せ重い

特に最初の1チャンネルは、夕方や夜の人が集まる時間帯だと、始まった瞬間にカクカクになって「30秒後に再接続します」のメッセージが出て、結局どこかのチャンネルに飛ばされてしまったりするので、ちょっと怖いです。

これ、人数が少なくなると、かなりコアを集めるのが大変になりそうなので、イベント期間中でみんなが集まる間になんとかコアを集めてしまいたいです。

本日でなんとかスタンプは集め終わったので、コンスタントにあっていれば、多分、大丈夫だと思いますが・・・。

f:id:jon_snow:20180630234434p:image